ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

12月28(水) 中山  11R 

ホープフルS(芝2,000m)

 

◎  9  セブンマジシャン

 

 本編に先立ち、まずはご報告を。このたび、うまナビ!イレブン勝負レースGP、22年下半期シリーズで優勝することができました!応援いただいている研究ニュースユーザーの皆さまのおかげでございます。日曜中山10Rチェイスザドリームの単勝をヒットし、首位を走る勝馬・田村TMを差し切ったわけですが、その前週まではお世辞にも結果が良かったとは言えず、このあたりは反省材料。来年はシーズン通して推奨馬の精度を上げられるように頑張ってまいります。そして、いよいよ当コラムも本年の最終回(終わるわけじゃないよ)毎週、読んでいただいている皆さまには感謝しかありません。是非、読みづらかった、つまらない(なんでネガティヴ!?)でも結構です。私のツイッターに感想をお寄せいただけますと励みになります。

 22年最後の推奨馬は中山11RホープフルSから⑨セブンマジシャン。連勝で黄菊賞を制しての大一番出走は18年②着アドマイヤジャスタ、21年②着ジャスティンパレスと一緒。ジャスタウェイ産駒の特徴として、連勝して波に乗っている時は一気の相手強化にも屈しないという点があります。先述したアドマイヤジャスタは勿論、ダノンザキッド、ヴェロックスもそうで、連勝中に挑んだGⅠで結果を残しています。

もうひとつ強調したいのは黄菊賞のレースぶり。3コーナーで仕掛けると瞬く間に前を走る7頭を飲み込み、直線入り口では先頭。この凄まじい機動力は中山向き。これは魅力であり、C.デムーロ騎手が前走で使える脚を把握した点も大きなアドバンテージ。ダメ押しに中山の芝重賞で驚異的な好走確率を誇る高野厩舎の管理馬。買い材料が溢れています。おっとっと!相手はこぼさないようにしたいものですねw

 

▲以前、ツイートした高野厩舎の中山芝重賞成績。

 

券 種 買 い 目
単 勝
馬 連 ⑨-①⑤⑱
3連複フォーメーション ⑨-①⑱-①②⑤⑩⑮⑱(9点)

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら