ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

1月15(日) 中山  9R 

サンライズS(芝1,200m)

 

◎  10  ゼログラヴィティ

 

 先日、新年の運試し!ということでパチンコを打とうと近所のホールへ。お客さんの入りは6分程度。何とかお目当ての台に座ることができて、いざ勝負!ブッコミ近辺を狙うオーソドックスなストロークで打ち出すと、おっ!まずまず回るじゃないか。これならいい勝負になると思い、打ち続けていると空いていた右隣の台にちょっとヤンチャな雰囲気の中年男性が着席。ドカッと椅子に腰を下ろすと、台のボリュームを上げ、更にグイッと足を組み、伸びてきた右足首がこちらのエリアを侵食。「そりゃないぜ~~~」と心の中でクリカンさんが叫ぶ。まいったなあと感じていると、心の動揺が手首に伝わってしまったのか、ストロークが乱れ、今までと違い、玉がスタートチャッカー(ヘソ)に入らなくなってしまう。逆に右隣のオッサンはほどなくして確変をゲットし、連チャンスタート。投げ出された右足が憎くて仕方ない。結局、パーソナルエリアを侵食されたことも相まって僕はというと600回ハマリでギブアップ。「あばよ~~とっつあ~ん!」と空元気を搾り出し、ホールをあとにしたが、きっと丸めた背中は煤(すす)けていたはずだ。

日曜の狙い目は中山9Rに出走する⑩ゼログラヴィティ。他馬に囲まれたり、馬込みに入ると周りを気にしてしまうように繊細さを内包する牝馬。今の僕には彼女の気持ちが痛いほど分かる。それだけに11頭立てとグッと頭数が減る恩恵は絶大。しかも外の8枠を引き当てた。多少、外を回っても抜け出して押し切れるだけのポテンシャルの持ち主。今回は自分のリズムで走って勝ち切る番だ。ホールでは当たりを引けなかったが、23年の勝負レースGPの初当たりをここで決めたい!

 

券 種 買 い 目
3連単(①着固定) ⑩→①⑨→①②③⑥⑧⑨(10点)
3連単(①着固定) ⑩→①②③⑥⑧⑨→①⑨(10点)

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら