ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

1月22(日) 中山  10R 

江戸川S(ダ1,200m)

 

◎    ヴァリアント

 

 さて、今週末はお休みを頂いて久々に実家へ帰省。本当なら年末年始を両親と過ごせれば良かったのですが、中央競馬の日程的になかなか難しいんですよね。とはいえ、まだコロナ禍の最中とはいえ、こうやって帰れるようになったことが嬉しくて、嬉しくて。

さて、帰省に先立ち、地元で待つ両親に連絡すると、僕がBSイレブン“うまナビ!イレブン”に出させていただくようになってから、友人から『番組見たよ!息子さん頑張ってたね』と声をかけられることが増えたと。本当にありがたいことです。その輪は主に両親と同世代のお嬢さん(みのもんた風言い回し)方の間で広がっており、いつも応援してくれるお礼にと、昨年末は実家に大量の競馬カレンダーを送ったのでありました。手にしたお嬢さん方は、大変喜んでくれたとのこと。もしかすると、滞在中にお嬢さん方とのお茶会なんかがあるかも・・・。

そうなると、絶対に負けられない勝負レースGP!的中し、頭を掻きながらお嬢さん方の前に登場するためにも、期待した日曜の狙い馬は中山10Rから。メンバーを見ると1200m戦にしては先行タイプが少ない。極端に速いペースとなるのは考えづらい。そこで注目したいのは⑧ヴァリアント。なんてったってまずスタートでポカがなく、軽く促すとスッと加速し、取りたい位置が取れるレース巧者。しかも鞍上はクレバーな坂井瑠星騎手。必ずやペースを考えて好位を確保してくれるだろう。鋭く抜け出して勝利し、僕もVサイン。一瞬でも、お嬢さんたちのHEROになってみたいものである。

 

券 種 買 い 目
単 勝
馬 連 ⑧-①③⑥⑫⑬⑮⑯(7点)

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら