2021年 12月26日(日)5回中山8日目
中山11R 有馬記念(芝2500m)
モズベッロ【⑧着】
村上 有馬記念では勝負どころで置かれることなく集団に食らい付くと、直線でもじわじわと伸びた。休み明け4戦目でレース内容は格段に向上。元来タフなタイプで、加齢とともに良化のスピードが遅くなってきた感もあり、5戦目でもまだ良くなりそう。続戦するなら狙い目だ。(編集員)
2021年 12月28日(火)5回中山9日目
中山10R ベストウィッシュC(ダ1200m)
バクシン【⑩着】
五十嵐 互角のスタートから中は中団のインを追走して手応えも良く映ったが、そのまま直線で最内を突くと前に進路がなく、鞍上も存分に追えない感じで不完全燃焼に。内枠がアダになった格好で力負けではなく、二桁着順になったことによって次走で多少でも人気が下がるようなら、積極的に馬券を買いたい。(編集部デスク)
中山12R 立志S(芝1600m)
クロノメーター【⑨着】
藤原 スタートで寄られ、後方を進む形に。現状は好位から脚を使うのが最も力を出せる戦法。この形では辛かった。姉は重賞2勝。自身も粒揃いの好メンバーが顔を揃えた秋色Sで④着と健闘したように素質はOP級。まだムラな面を残すが、乗り慣れたジョッキーに戻り、流れに乗って運べれば必ず変わる。(編集員)
※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。