1月29(日)1回東京2日目
東京6R 3歳新馬(芝1800m)

パールロード【②着】

藤田 直線で進路を確保するのに手間取ったが、追い出しを開始すると残り1ハロンだけで②着に浮上。まだ幼い面を残しているが、馬っぷりは良く、かなりの能力を秘めている。姉アートハウスと同様に大事に使っていけば、重賞勝ちも狙える素材。先々まで注目したい。(厩舎取材班)

 

アサカラキング【④着】

五十嵐 520キロを超える大型馬で馬っぷりの良さが目立った反面、少し余裕を感じさせる仕上がり。スタート、追い出しての反応も今ひとつだったが、レース上がり33秒8の瞬発力勝負の中で、最後まで脚を伸ばして②着とは0秒4差まで追い上げてきた。いかにもデビュー戦といった内容だったので叩いての上積みも大きそうで、しかも今回の上位馬はすべて関西馬。2戦目が引き続き広い東京コースなら躍進が期待できる。(編集部デスク)

東京12R 4歳以上2勝クラス(芝2000m)

藤原 スタートし、1ハロンほど進んだところで外から前に入られてブレーキを踏まされた。その後はペースがグッと緩み、先行勢に有利な展開。序盤にポジションを下げた分だけ差し届かず、今日に関してはアンラッキー。それでも、今はジックリ構えても切れる脚が使えるようになっており、次走はきっちり結果を出す番だろう。(編集員)

 

 

 

 

 

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。