2019年5月25日(土)2回東京11日目

東京3R 3歳未勝利(芝1800m)
ショウナンランナー【⑧着】

五十嵐 デビュー当初に懸案だったスタートは今回も決まり、前走より少し後ろの位置でも流れに乗れているように映ったが、直線を向いてから前の馬がフラついたのでスムーズに追い出すことができず、消化不良のレースぶりに。タメれば切れる脚を使えるかは確認できなかったし、騎乗したМ・デムーロ騎手が「レース前のテンションが高かった」とコメントしていたので、当日の気配をチェックする必要があるが、次走も人気的な妙味はありそうなので注目したい。(編集部デスク)

東京4R 4歳以上障害未勝利(ダ3000m)
シンボリバーグ【④着】

藤田 平地時代は芝の短距離戦で活躍。鞍上の上野翔騎手は折り合い面が課題と考えていたようだが、レースではしっかりと我慢が利いてラストは脚を使えた。「折り合いは心配ないですし、飛越などまだまだ伸びしろもあります。慣れが見込める次は楽しみです」と上野翔騎手。(厩舎取材班)

東京12R 4歳以上1000万下(ダ1600m)
ゲンパチカイナル【⑦着】

藤田 この日の東京ダートは内目を回った馬が活躍する特殊な馬場状態。本馬は12番枠からかなり外を回るロスがあった。決して力負けではなく、1000万クラスは突破できる素材。次走はキッチリと巻き返してきそうだ。(厩舎取材班)

 

 

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。