2019年8月10日(土)2回新潟5日目

新潟12R 3歳以上2勝クラス(ダ1200m)
モルゲンロート【⑤着】

藤原 前走の日吉特別は流れが落ち着き、結果は逃げた馬が勝ち、内をロスなく捌いてきた馬が③着。モルゲンロートは大外16番枠が祟り、終始外を回らされて伸びあぐねた。今回も引き当てたのは8枠14番。嫌な予感はしていたが、これが的中。前半3ハロンは35秒6という有り得ないほどゆったりとした流れ。再び内に入れられず、外を回るロスが影響して最後に甘くなってしまった。使って調子を上げるタイプでもあり、3カ月ぶりを叩いた次走でキッチリ巻き返す。(編集員)

 

2019年8月11(日)1回札幌6日目

札幌6R 3歳以上1勝クラス、牝馬(芝1500m)
ギフトオブアート【⑥着】

 

五十嵐 前走はダートで初勝利を手にしたが、過去の対戦相手や走破時計から本質的には芝向きと見て、この条件の昇級戦でも◎に指名。単勝1番人気は少し驚いたが、レースでも道中は手応え十分の追走。ただ、4コーナー3番手以内が馬券圏内を占めるスローペースだっただけに、結果的に少しジックリ構え過ぎた感があり、勝負どころからは馬群の中で包まれて脚を余していた。今一度、芝を使われて、少しでも人気が下がっていれば迷わず買いたい。(編集部デスク)

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。