藤田浩貴の取材メモ

 皆さん、こんにちは!美浦支局で厩舎取材を担当している藤田です。今回はマイルCSを管理するステルヴィオが制した木村哲也厩舎にお邪魔しました。

激戦を終えて美浦へと戻ってきたステルヴィオ

 ステルヴィオのレース後の様子を木村哲也調教師にお伺いしました

藤田:「マイルCS優勝、おめでとうございます!」

木村師:『ありがとうございます。』

藤田:「レースを終えてのステルヴィオの様子はいかがでしょう?」

木村師:『レースを走り切ったので、さすがに疲れはありましたが、足元などは特に問題はないですね』

木村厩舎に初めてのGⅠ制覇をもたらしたステルヴィオ。来年はどんなローテーションを歩むのか注目が集まる。

藤田:「このあとの予定などは決まっているんでしょうか?」

木村師:『はい。今後は放牧に出て、年内は休養させ、来年の春に備えます』

 マイルCSでの勝利を祝して、このように厩舎には、お花やお祝いがたくさん届いていました。

 その中でもひと際、群を抜いて大きな花がありました。こちらは美浦の大竹正博調教師から贈られたものでした。

2011年に開業してから8年目。何度もチャレンジし、16度目の出走でついにGⅠタイトルを獲得した木村哲也厩舎。本当におめでとうございます。更なる活躍を期待しております。

 

藤田浩貴TMのプロフィール 

藤田 浩貴

藤田 浩貴