トレセンの歩き方

 皆さん、こんにちは!美浦支局で厩舎取材を担当している藤田です。前回に引き続き戸田博文厩舎を取材させてもらいました。(取材日:12月7日)

 

 

 こちらは3連勝でJpnⅡ兵庫ジュニアグランプリを制したデルマルーヴルと担当する室助手のツーショット。

 

 

 室助手にお話を聞きました。デルマルーヴルは我の強いところがあるんですが、それが実戦にいっていい方に出ているんだと思います。前走の兵庫ジュニアグランプリはレースで走ったこと以上に輸送があった分、帰ってきてからは疲れが感じられました。噛み癖があるのですが、それすらしてこなかったですからね。次の川崎(全日本2歳優駿)までにしっかりとケアしてレースに臨みたいですね』と意気込みを語ってくれました。

 

 

 先日、交流重賞を勝ったばかりですが、既にその先を見据えていた室助手。出走が予定されている全日本2歳優駿ではM.デムーロ騎手が手綱をとるとのことです

 12日の水曜日に戸田厩舎を取材で訪れた際、斎藤助手に伺うと、「前走はスタート後に寄られるシーンがありながら勝つんですから本当に能力が高いですね。これまでいろいろな競馬場で結果を出していますから初めての川崎コースにも対応してくれるでしょう。それに明け方、まだ暗い内から調教で乗っていても、しっかり動いてくれるのでナイターもこなせると思います。疲れも取れて調整は順調。本番ではうまくスタートを決めてもらいたいですね」とお話ししてくれました。強力なメンバーが揃いますが、ダートの2歳王者に輝いてほしいですね。

 

藤田浩貴TMのプロフィール 

藤田 浩貴

藤田 浩貴