こんにちは。関東版編集デスクの五十嵐です。文字通り普段がデスクワークのため、日曜日に中山競馬場に出勤する際は健康のためJR総武線の西船橋駅か、下総中山駅から歩くようにしているのですが、下総中山駅から向かうパターンの時に朝食用に購入していくパン屋さんのパンがとても美味しいので皆さんに紹介したいと思います。

まずは下総中山駅を北口から出たら、正面の道を法華経寺に向けて直進していきます

(写真は下総中山駅北口を出たところの風景です)

そのまま国道にある信号も越えて直進していくと法華経寺の参道に入り、

山門もくぐって越えて更に境内の参道を進んでいきます。

お寺の前まで来ると右側に出入口がありますので、そこを出たら左に進み、少し折れ曲がった道を、道なりに歩いていきます(下の写真はお寺の出入口、右側に公衆トイレがあります)。

そして、しばらく歩いていくと少し開けたところの左側に目的のパン屋さん、

手作りパンの店コンコルド(若宮店)さんがあります。

 

いつも2~3個くらい買うのですが‥

私の定番になっているおススメがコロッケサンド(ハーフもあります)。

衣がサクッとしていて、ジャガイモがタップリ入って食べ応え十分。

歩いた後の空腹を満たすにはピッタリなのです。

他にも色々、種類が豊富ですので、競馬場のおともにいかがでしょうか。

パン屋さんを過ぎても直進していくと、商店街の風情から住宅街の中を通り、

中山競馬場の正門あたりに着きます(トータル30~40分くらいでしょうか)。

尚、法華経寺の境内の参道は桜並木ですから、

春開催のシーズンになると満開の桜がきれいですので、是非、歩いてみてください。

コンコルド若宮店さんと周辺の地図

五十嵐デスクのプロフィールはこちら

五十嵐 友二

五十嵐 友二