2018年9月30日(日) 4回中山9日

 

 第52回 スプリンターズステークス(G1)レースは1番人気のファインニードルが快勝。しかし、2着に11番人気のラブカンプー、3着には13番人気のラインスピリットが入り、3連単は209,620円の高配当。このラインスピリットに◎を打っていたのが栗東の石井 俊宏TMでした。

小林……「石井さん。13番人気で3着。お見事でした」

石井俊…「いやぁ、3着だから。それに道悪だったでしょう。良馬場だったら推奨馬にして、コラムを書こうと思っていたんだけど……」

小林……「それは残念(笑)推奨理由を教えてもらっていいですか?」

石井俊…「函館がコンマ3秒差。続く新潟の千直でも内枠で出負けして、外へ出せずに内を突いて大きく負けなかった。前走は苦手の雨馬場で頑張っていたし、良馬場なら勝負になると狙っていたんだ」

小林……「なるほど。力差さえなければ、あとはデキですよね」

石井俊…「陣営は今一番いい!とデキには太鼓判を押していたからね。ほんと良馬場なら自信を持って……」

小林……「笑。また美味しい推奨馬をお願いします」

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。

石井 俊宏

石井 俊宏