2021年3月27日(土) 2回中山1日目

 

▲勝ち馬の決め手に屈したが、②着を確保したフロイデ(緑の帽子)

 

 中山競馬初日の8Rは馬単が21,070円と波乱の決着に。研究ニュースでは五十嵐デスク、京増TM、藤田TMが見事にヒットいたしました。その中で②着に粘った単勝9番人気のフロイデ(美浦・本間忍厩舎)に本命の印を打っていたのが京増真臣TM。本命に推した根拠を聞いてみました

 

 

京増 今の1勝クラスは総じてそうですが、有力な4歳勢の勝ち抜け(昇級)が進んで、メンバーレベルが下がってきています。また上位人気に支持されると見ていたブルーダイヤカフェ(単勝1番人気)は能力が高い反面、ゲートや折り合いなどに課題を残しており、全幅の信頼は置きづらいタイプ。波乱となる可能性は大きく、そこで白羽の矢を立てたのがフロイデでした。

フロイデは4歳時ですが、中山ダ1200mの現級戦で小差②着に好走。昨年3月にも中山ダ1200m戦に出走して④⑦着。先行力を生かし、上々の粘りを見せており着順以上の好内容でした。ここは先行型が少なく、展開利も見込める組み合わせでもありました。いいタイミングで本命を打ち、予想は当たったのですが、馬券の方は◎フロイデの単勝と①着固定の馬単しか持っていなくて・・・。

残念ながら馬券も大的中とはならなかった京増TM。ですが、メンバーレベル、展開を読み切っての見事なヒットでした。2021年の馬単回収率が現在100%と好調な京増TMの予想にどうぞご注目下さい。

 

 

 

 

京増 真臣

京増 真臣

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記事中の写真・紙面の無断転載、複製禁止

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。