2017年4月23日(日)2回東京2日11R
第52回フローラステークスを勝ったのはモズカッチャン。単勝12番人気の波乱でしたが、研究ニュースでは栗東の小宮TMと日比野TMが◎に指名していました。特に日比野TMは担当の鮫島厩舎の勝利。これは本人に聞いてみるしかありません。
私………「お見事でした。連勝の勢いですかね?」
日比野…「確かに連勝はしていたけど、前回の中山戦は熱発明けで、取材していても正直、感触としては今ひとつだったのよ。それで勝ったことで、陣営はなかなか走る馬やぞと」
私………「なるほど。確かに前走時のコメントを読み返すと「疲れが出た」とありますね。今回はどうでした?」
日比野…「前走時とは状態面が雲泥の差やって。今回は余裕を持って仕上げることができたと言っていたね。馬体を維持できていたことも良かったと思うよ。また、ゲートが上達したことが大きい。レースぶりも本当に良くなっている」
私………「ありがとうございました」
2017年4月23日(日)2回東京2日4R
東京4Rは10番人気のコスモペリドットが2着に食い込んで、馬単は23,850円の高配当でした。美浦の京増TMがこのコスモペリドットに◎。
京増……「コスモペリドットは、デビュー前の稽古でオープン馬のウインインスパイアと互角以上に動いていたんですよね。2戦目は9着でも、ハイペースを前に行っているから悲観する内容ではなかったですし、南半球産の遅生まれだから、その後は無理をせずに立て直したことも功を奏したと思います」
※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。
いかがでしたか? 厩舎班の日比野TM、調教班の京増TMともに自分のフィールドでしっかりと力を出せたのではないでしょうか。トラックマン紹介のページを見ていただければ各自の担当がわかるので参考にしてくださいね。