2019年11月16日(土)3回福島5日目

福島7R 3歳以上1勝クラス(芝1800m)
ブラックデビル【⑥着】

藤田 スタート後にゴチャついて後方を進む形に。いい伸びを見せたものの、脚を使い切れなかった。馬体をキープして臨めるかが鍵だが、能力は1勝級でも勝ち負けできるレベル。流れに乗せて運べれば次走は大きく変わっていい。(厩舎取材班)

 

2019年11月17日(日)5回東京6日目

東京2R 2歳未勝利(芝1800m)
ジューンミュゲ【③着】

五十嵐 デビューから2戦は先行する形で②③着と好走していたが、今回は多頭数の外めの枠を意識してか、後方の位置からの競馬に。結果は4角2、3番手がワンツーだったので戦法の変更が裏目に出てしまった形だが、更に後ろから伸びてきた馬たちには抜かれそうな感じがなく、いきなり待機策に対応したセンスの良さも特筆モノ。次走で初勝利を掴む可能性は高いと見たが、その先も追いかけるだけの価値がありそう(編集部デスク)

2019年11月17日(日)3回福島6日目

福島9R 3歳以上1勝クラス(ダ1150m)
ジューンステータス【⑧着】

藤田 「スタート後に危ない場面があって不利を受ける形になりました。今日は競馬にならなかったです」と騎乗した西村淳ジョッキー。発馬後の不利が悔やまれる。ただ、段々と差す形に慣れてきたのか砂を被っても嫌がるような面を見せなくなってきた。発馬、道中の運びさえスムーズならこのクラスは勝ち切れる素材。次走も注目。(厩舎取材班)

 

 

 

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。